Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントでゾウグッズ

 去年のことですが。
インド系イベントで買ったゾウグッズです。
インド系イベントなのに、タイ北部で活動しているNGOが出店していたお店。
たまにはNGOに微力ながら協力しようかと、ゾウさんグッズがあったので買ってみました。


コースター

 漆塗りにペイントのコースターセット。ケース付き。
ミャンマーのものだとか。
黒地に淡い水色が美しいです。
日本の漆器と違い、塗りも雑で、すぐ剥げてしまいそうなのはご愛敬。
NGOプライスといえど、お安かったです。

さいふ

 タイの織り柄も素敵なコットン地のゾウさん財布。
裏地もファスナーも付いて、縫製も細かい! …のにお安い!
思わず唸ったお気に入り。

ソープディッシュ

 ココナツで作ったソープディッシュ。
よく見ないと判りませんが、こちらもゾウさんの形をしています。
ココナツのソープディッシュは、濡れると、ココナツの色が出て移ってしまうので、
水まわりでは使わず、アクセサリートレイとして使っています。

 我が家のゾウさんグッズのごく一部。
またおいおいupして参ります☆
 
スポンサーサイト

スリランカのコットンゾウさん

aomori


 スリランカのコロンボにベアフットというコットンを使ったお洒落な雑貨を売っているshopがあって、私はそこでパレオとパフスリーブのチョリを買ったのですが、色鮮やかなぬいぐるみの種類も抱負で、可愛かったんですよ~v
ぬいぐるみを愛でる趣味はないけれど、やっぱり買えばよかったかなと、少々心残りだったのですが、日本で見つけましたわ☆ しかもゾウさんを!
東京のデパートで? ハイセンスな雑貨屋で?
いいえ、違います。見つけたのは青森。三沢の温泉宿のお土産コーナーでございます。
有馬温泉でgetしたゾウのカデナといい、地方の温泉地は全くもって侮れません…!
そんな訳で、温泉宿で買ったベアフットのゾウさん。う~ん、可愛い~vv
お宿の畳の上で歩いていただきましたが、やはり畳は歩きにくいご様子(笑)

 ベアフットのゾウさん、ネットで買えるかとググってみましたが、ゾウさんは見つかりませんでしたわxx
でも可愛い~☆ アルマジロ、エリマキトカゲ、イモムシです。
ゾウさんもラインナップに加えてくださいね!




ゾウの香りを纏ってみる



 実はたった今気付いて驚いた!
私、匂いの強いものは結構苦手で、香水などもつけられる香りが限られていて、3種類くらいをローテーションしているのですが、その最たる愛用品がこれ。
「Kenzo Jungle Elephant」でございます。その名もゾウさんではございませんか! いや、ほんと、今初めて気付いてびっくり(笑)
香りまでゾウさん好きでしたか、私!
この香水のボトルキャップはゴールドのゾウさん。(我が家のボトルキャップは何処に行ったのか?!)
ミニチュアボトルを並べてみるのも楽しいかも☆ 今度やってみます!

羊じゃなくてゾウです錠




 特にコレクションをしていたわけではございませんが、ふと見渡せば、我が家のあちらこちらに鎮座していらしたゾウさんたち。
そんな我が家のゾウさんたちをご紹介して参ります。


 まずはお気に入りの一品から。
見ようによっては羊に見えなくもありませんが、紛れもなくゾウさんです。ほら、長いお鼻をくるりと巻いているでしょう?
こちらはタイ製のゾウさん型錠前です。底面に鍵穴があるのです。
可愛いでしょう? こんなの買いにタイに行きタイ☆
このゾウさん錠前は私の旅仲間。気分はエルメスのなんちゃってカデナ?!(笑)

購入しましたのは有馬温泉のエスニック雑貨屋さんにて。
地方都市の雑貨屋さんはなかなか侮れません。

Appendix

まとめ

etc.

にほんブログ村 雑貨ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。