Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園のゾウ

旭山動物園のゾウ

 昨今なにかと評判の北の動物園にはやはり寒冷地だからでしょうか、ゾウさんはいないのですが、こんな可愛いゾウさんを発見しました。
赤い眉毛と長い下睫毛がとってもキュート☆
たしかキリンさんのお住まいの近く。このゾウさんが募金箱になっています。耳の後ろの細い穴からお金を入れます。
それにしても、旭山動物園にいる動物でなく、何故ゾウなんでしょう?
ゆくゆくはゾウさんもお迎えしたいと思っていらっしゃるのでしょうか? 


スポンサーサイト

バルーンアート

 代官山のファッションビルで、こんなバルーンアートが飾ってありました。
風船で作ったゾウさん。すごいっ!
でも、グレー一色の風船はちょっと地味ですね。
私の好みとしてはピンクの花柄で作っていただきたかった☆
お隣には、ゴリラ、キリンもいましたよ。

バルーンアート

宇宙象

雪の便りを聞きつけて、雪見露天風呂を楽しもうと行って参りました、裏磐梯。
裏磐梯にはダリのコレクションで有名な諸橋美術館がございます。
こちらの美術館はダリの彫刻も数多く収蔵されているのが秀逸だとか。

わたくしのお気に入り、ダリのゾウさん☆の彫刻に対面することが出来ましたv

宇宙象

ゾウのウエルカムドリンク



 アンコールワットのあるシェムリアップの街のクラッシックホテル、ロイヤルホテル・ダンコール。
このホテルはこんなキュートなゾウさんの器のウエルカムドリンクで迎えてくださいます。
陶器の壷…なのでしょうか? 上にちょこんと載せられたピンクの蓮とのコンビが見事です☆
我が家にもこんなカップが欲しいですねー。
洗いにくいので甚だ実用的ではありませんがxx


 そしてこのホテルには、「Elephant Bar」というbarがありました。
↑の写真はbarの案内。これまた素敵な木彫りのゾウさんの額に入ってます。
先のゾウさんの壷と、手前にはゾウさんの置物。
ゾウ尽くしですね!



Appendix

まとめ

etc.

にほんブログ村 雑貨ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。