Entries



アンベール城のゾウ




 お城にゾウが闊歩する光景というのは、素敵なものでございます☆
こちらの写真は、インドはジャイプールのアンベール城にて。
アンベール城といえば、名物・ゾウのタクシー。
お洒落にデコレーションされたゾウに乗って、お城へ登ることができます。
お城の上から、登城するゾウさんを撮ってみました。

録画必須☆「高橋克典 冒険譚 アジアにゾウがいる幸福」

ゾウさんのTV番組情報をキャッチしましたわ☆

1/27(土) TBS系紀行ドキュメンタリー番組「高橋克典 冒険譚 アジアにゾウがいる幸福」(14:00~放送)というのがあるそうです☆
やった!
わたくしはゾウも好きですが、高橋克典も大好きv
これはもう、録画必須ですわ~vv

TBSの番組サイトはこちら

番組では、ウーチャイ動物保護区の野生ゾウや、チェンマイでゾウ使いに弟子入りしたりするそうです。
おまけに数百頭のゾウさんが集まるという、スリンのゾウ祭りの映像もあるとかvv おまけに、ゾウの出産シーンまであるそうですよ!
楽しみですね!

しかし、チェンマイ、そしてタイ北部か。一度行かねばなりませんね。
遺跡もあるし、ゾウもいる☆ これは前向きに検討しなければv

ボルネオの泳ぐゾウ


昨今野生のゾウの遭遇率が高いという噂に、期待に胸を膨らませて、ボルネオ島のスカウへ。

会えましたよ!野生のゾウさん!
しかも群れですよ。
しかも川を渡ろうとしているじゃあございませんかvv
はるばるスカウまで来た甲斐がありました☆


よろよろっっずべっxx失敗xx

ゾウさんは泳ぎは上手なのですが、川から上がるのが一苦労。
ぬかるんだ川岸はゾウさんの体重を支えきれず、ずるっと滑って川に横転! きゃ~っっ、大丈夫ですか?!
その体重で倒れたりなんかしたら…! と見ている方ははらはら。
水の浮力で衝撃が少ないと良いのですが。
体の軽いちびっ子ゾウはすんなり上がれるのですが。
大人のゾウさんは苦労しています。
ゾウの世界にも要領の悪い奴はいるもので、転倒すること5回以上!
それにもめげず、なんとか上陸成功☆ ゾウさん、偉いよ!

歩くゾウを作ってみる

歩く象工作セット 70094 タミヤアルクゾウコウサク[タミヤアルクゾウコウサク]【J:4950344700943-7-2509】【ジョーシン | 家電・PC・ホビーの大型専門店 ストアミックス店】

 プラモのタミヤから、こんなものが出ていました。
『歩く象工作セット』。
これであなたもゾウさんクリエイター?(笑)
お安いので、お子様の夏休みの宿題なんかにお手軽で良いかもしれませんね。
木目もいいけれど、ピンクに色を塗って、花柄のゾウさんにしたいなぁ。
この歩くゾウさんが、ぱお~んと鳴いたり、お茶を運んできてくれたりするといいのにね☆

あなたもゾウになってみる?!

【着ぐるみ】ゾウさん【A・B・Ccostume-はじめてのコスプレ-】

 うわ~!すごいです!
こんなものまでありましたよ。
ゾウさん変身キット! これであなたもゾウさんになれる!(笑)
ゾウさんの着ぐるみだそうです。
一体どんな方がどんな用途でお買いになるのか、非常に興味がありますよ!
着ぐるみショーでもしないことには…。
あ、学芸会とか、劇団で舞台に使うことはありますね!
幼稚園に一つあったりすると、ちびっこたちに大人気間違いなしですね☆

アレクサンダー

アレキサンダー アレキサンダー
コリン・ファレル (2006/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る


コリン・ファレル主演のアレキサンダー。
ゾウの映画というわけではないのですが、ゾウ好きといたしましては見過ごせない素敵なシーンがあります。

アレキサンダー大王といえばインドまで遠征したというのはみなさま周知の事実ですが、そのインドとの戦いの場面に注目。
インドといえばゾウ。戦装束も勇猛なゾウ軍団が出てくるのですよ☆
恰好良い~vv
アレクサンダーはその巨大で勇猛なゾウの戦車に騎馬で挑むのですが。
このインド戦は映画の中でもビジュアル的に見所だと思います。

ゾウの戦車といえば、『ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還』にも、キリンの様に足の長いゾウの戦車軍団が出てきましたね。
たしか、オリファントとかいう名前だったかな?

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
イライジャ・ウッド (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

カンボジアのゾウ



 アンコールワットがあるシェムリアップの夕陽の名所、プノンバケンの丘にはゾウに乗って上ることが出来ます。登り$15、下り$10だったかな?
私は登りは徒歩で、下りはゾウに乗ったのだけれど、ゾウの背に揺られて山道を下るのは、相当怖かったですわ~xx 
ゾウさんの背は高いので、木の枝は容赦なく顔をぶつわ、おまけにゾウさんってば、足を踏み外しそうになるし…!
ゾウの背は筋肉が動いて、ひどく揺れるのですよ!
スリル満点☆

タイとカンボジアはお近くなのに、ゾウさんのお顔が随分違うのですね。

たいへんよくできましたのゾウさん



カンボジアのゾウさんスタンプも素敵だけれど、こんなに可愛いゾウさんスタンプも発見しましたわ☆
ブルーナのミッフィーのゾウさんスタンプです。
これは日常遣いにできますねv

スリランカのゾウ




スリランカのゾウは、タイのゾウに比べて、随分小型で、そして牙がないのに驚いた。

写真はゾウの孤児院にて。
こんなに大きくても、まだまだミルクの時間に走ってくるちびっこです☆

神様ゾウさんのスタンプ



アジア雑貨屋さんを巡っていたら、可愛いゾウさんのスタンプを見つけました☆
わ~んっっ可愛いっっvv
カンボジア製で、素材はボーン(骨)なのですって。
ボーンって、何の骨?! 

アユタヤのゾウ




 タイのアユタヤでは、ゾウに乗って遺跡のまわりをぐるっとお散歩出来ます。
タイのゾウは、おしろいを塗ったみたいに顔が白いんですね。

マイセン スイートアニマルマグ ゾウ

かのドイツが誇るマイセンの陶器にもゾウものがありました!
マイセンでこのお値段って、すごく安くないですか?!

マイセンスイートアニマルマグ ゾウ  【イフウ】

「星になった少年」

星になった少年 スタンダード・エディション 星になった少年 スタンダード・エディション
柳楽優弥 (2006/01/27)
東宝
この商品の詳細を見る


ゾウの映画といえば、この映画。
柳楽優弥くんがタイのゾウ遣いの学校に留学し、日本初のゾウ遣い少年になります。
ゾウさん好きは必見の一本です☆ 柳楽も可愛いのですv

公式サイトはこちら
 http://www.randy-movie.com/index.html
 公式サイトもゾウの画像がいっぱいで嬉しい☆

Appendix

まとめ

etc.

にほんブログ村 雑貨ブログへ

