Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い

散水

 お暑うございます。
連日厳しい暑さが続きますので、ゾウさんに水でも撒いていただきましょう☆
ひとときの清涼になりましたら。

 チェンマイのメーサー・エレファントキャンプにて。
ショーの前に水浴びをなさるゾウさんでございます。
お鼻から水を噴き上げて、楽しそうに笑っていらっしゃるようにお見受けいたします☆
スポンサーサイト

今年のエルメスはインド☆

 2008年のエルメスのコレクションのテーマはインドだそうで。
春にあちこちのメディアに登場した、花柄にペイントされたゾウさんが登場する、素敵なエルメスの広告にうっとりとなったのはわたくしだけではございますまい☆
拙blogに貼れる画像はないかと探しておりますが、見つけられずxx
エルメスは昔からゾウのモチーフを使っていますね。
ゾウのカデナはいつか欲しいと思いつつ、今に至る。
ゾウ柄のバングルも可愛いな~v、そのうちに☆ と思っているうち、どんどんお値段が上がってゆきxx
ユーロ高いよxx
…はっ…! 今思い当たりましたが、そういえば、わたくし、ゾウ柄のスカーフ持っていたかも…!
すっかり失念していましたが、買った覚えがある…気がいたします…!
いや、ゾウ柄をわたくしが買わない筈がない…(笑)
ちょっと探してみます。

ブランドのゾウといえば、ショパールのハッピーダイヤモンド。
ゾウのなかでダイヤが揺れるシリーズ。可愛いんですよね~vv
いつか欲しいと思いつつ、これも今に至ります…xx
せめてBlogに画像を貼って愛でましょうか。画像探します。

イベントでゾウグッズ

 去年のことですが。
インド系イベントで買ったゾウグッズです。
インド系イベントなのに、タイ北部で活動しているNGOが出店していたお店。
たまにはNGOに微力ながら協力しようかと、ゾウさんグッズがあったので買ってみました。


コースター

 漆塗りにペイントのコースターセット。ケース付き。
ミャンマーのものだとか。
黒地に淡い水色が美しいです。
日本の漆器と違い、塗りも雑で、すぐ剥げてしまいそうなのはご愛敬。
NGOプライスといえど、お安かったです。

さいふ

 タイの織り柄も素敵なコットン地のゾウさん財布。
裏地もファスナーも付いて、縫製も細かい! …のにお安い!
思わず唸ったお気に入り。

ソープディッシュ

 ココナツで作ったソープディッシュ。
よく見ないと判りませんが、こちらもゾウさんの形をしています。
ココナツのソープディッシュは、濡れると、ココナツの色が出て移ってしまうので、
水まわりでは使わず、アクセサリートレイとして使っています。

 我が家のゾウさんグッズのごく一部。
またおいおいupして参ります☆
 

チェンマイのお絵かきゾウさん

おえかきぞうさん

 お久しぶりの更新です。
今年の夏旅は、チェンマイへ絵を描くというゾウさんを見に行って参りました。

絵を描くゾウさんのいるのは、チェンマイから1時間程のメーサー・エレファントキャンプというところ。
ここには100頭ほどのゾウさんがいるとか。
絵を描いたり、サッカーをしたり、2本足で立ったり。
多彩なゾウさんの業が見られます。

ショーの最中のお絵かきタイム。
小さな絵筆を大きな鼻の先で器用に持って、ゆっくりゆっくり描いていきます。
誤って絵筆を吸い込んじゃったりしないかと、見ていてハラハラ…!


ぞうさんの絵

 こちらがゾウさんの描いた絵。
うそみたいですが、ホントに描いた絵でございます!
大きなゾウさんと、まだ子供の小さなゾウさん(SUDAちゃん)の2頭がお絵かきしてくれました。
ゾウさんの描いた絵は売店でお土産に売られています。

 ショーの後は、ゾウに乗ってお散歩。
ジャングルに分け入り、山を登っていったり、ゾウに乗ったまま川を渡ったり。
ところどころ(というより、あちこちに)ゾウさんの為の売店があって、ゾウさんがおやつのバナナやサトウキビをねだってくるという、商魂たくましいイベントもあり(笑)
敷地内はコテージがいくつも建設中でしたので、エレファントキャンプ内に宿泊の出来るリゾートもできるのでしょうか?

 わたくしはゾウさんは好きですが、ゾウに乗りたいわけじゃない。
これもゾウと人との共生の一つの形であるとは思いますが。
ゾウさんの好きな人は、日本からはるばるゾウを見に来るなら、野生のゾウさんを見に行かれるのをお勧めいたします。

チェンマイにはゾウ遣い体験コースのアクティビティもあり、ゾウ遣いの施設に滞在して学ぶことが出来るようですので、ゾウさんとより深く関わりたいゾウ好きのお方はチャレンジを☆

Appendix

まとめ

etc.

にほんブログ村 雑貨ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。