Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elephantholic.blog88.fc2.com/tb.php/27-b17602ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チェンマイのお絵かきゾウさん

おえかきぞうさん

 お久しぶりの更新です。
今年の夏旅は、チェンマイへ絵を描くというゾウさんを見に行って参りました。

絵を描くゾウさんのいるのは、チェンマイから1時間程のメーサー・エレファントキャンプというところ。
ここには100頭ほどのゾウさんがいるとか。
絵を描いたり、サッカーをしたり、2本足で立ったり。
多彩なゾウさんの業が見られます。

ショーの最中のお絵かきタイム。
小さな絵筆を大きな鼻の先で器用に持って、ゆっくりゆっくり描いていきます。
誤って絵筆を吸い込んじゃったりしないかと、見ていてハラハラ…!


ぞうさんの絵

 こちらがゾウさんの描いた絵。
うそみたいですが、ホントに描いた絵でございます!
大きなゾウさんと、まだ子供の小さなゾウさん(SUDAちゃん)の2頭がお絵かきしてくれました。
ゾウさんの描いた絵は売店でお土産に売られています。

 ショーの後は、ゾウに乗ってお散歩。
ジャングルに分け入り、山を登っていったり、ゾウに乗ったまま川を渡ったり。
ところどころ(というより、あちこちに)ゾウさんの為の売店があって、ゾウさんがおやつのバナナやサトウキビをねだってくるという、商魂たくましいイベントもあり(笑)
敷地内はコテージがいくつも建設中でしたので、エレファントキャンプ内に宿泊の出来るリゾートもできるのでしょうか?

 わたくしはゾウさんは好きですが、ゾウに乗りたいわけじゃない。
これもゾウと人との共生の一つの形であるとは思いますが。
ゾウさんの好きな人は、日本からはるばるゾウを見に来るなら、野生のゾウさんを見に行かれるのをお勧めいたします。

チェンマイにはゾウ遣い体験コースのアクティビティもあり、ゾウ遣いの施設に滞在して学ぶことが出来るようですので、ゾウさんとより深く関わりたいゾウ好きのお方はチャレンジを☆

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elephantholic.blog88.fc2.com/tb.php/27-b17602ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

まとめ

etc.

にほんブログ村 雑貨ブログへ

