Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-04-07
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://elephantholic.blog88.fc2.com/tb.php/9-931bf5be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アレクサンダー

アレキサンダー アレキサンダー
コリン・ファレル (2006/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る


コリン・ファレル主演のアレキサンダー。
ゾウの映画というわけではないのですが、ゾウ好きといたしましては見過ごせない素敵なシーンがあります。

アレキサンダー大王といえばインドまで遠征したというのはみなさま周知の事実ですが、そのインドとの戦いの場面に注目。
インドといえばゾウ。戦装束も勇猛なゾウ軍団が出てくるのですよ☆
恰好良い~vv
アレクサンダーはその巨大で勇猛なゾウの戦車に騎馬で挑むのですが。
このインド戦は映画の中でもビジュアル的に見所だと思います。

ゾウの戦車といえば、『ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還』にも、キリンの様に足の長いゾウの戦車軍団が出てきましたね。
たしか、オリファントとかいう名前だったかな?

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
イライジャ・ウッド (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-04-07
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://elephantholic.blog88.fc2.com/tb.php/9-931bf5be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

まとめ

etc.

にほんブログ村 雑貨ブログへ

